誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

めんたいパーク大洗


やっぱり水族館はテンション上がるわ~!

日本の水族館巡り制覇するの目標にしようかなー!


あとで調べたところ日本に水族館は110館あるそうだ。

めnちさんの記事「水族館の定義決めて総数を算出してきた」による。

制覇は無理だねwww


ペンギンも可愛かったねー!

また行きたいなー!

興奮冷めやらぬ ぷちこの目に赤いアイツが飛び込んできた!



広々した建物の中は人、人、人。

女性率が高い、年齢も高い。


入口付近にちょっとした行列ができている。

できたて明太子の試食だ。

早速並んでパクリっ。

おいしーい!美味しいオイシイ!


工場直売のできたて明太子。

明太しゅうまい、いわし明太、焼き手羽明太などなどショーケースにいっぱい。


めんたいパークもハロウィン


工場見学エリアにもドンドン人が入っていく。


フードコーナーに行こうとしたら人だかりが。

明太子せんべいの試食だ。

とても近づける状態じゃない。


フードコーナーには明太子おにぎり、明太ソフトクリームなどがある。



ソフトクリームに刺さってるのは明太子せんべいじゃん!

あぁ、美味しい美味しい。

ちょっとピリッとする感じ。


白いテーブルに赤い椅子。

白いショーケースに赤いキャラクターのステッカー。

什器全てが白と赤。

白ごはんと明太子。


この時すでに水族館のことなど忘れていた。


お土産は明太マヨネーズ。


ホックホクのジャガイモにつけて食べた。

もう~♪ 美味すぎ♪