誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

自分の気持ちに戸惑う

ムスメとムスコAを出産した産婦人科医院が、今日で閉院した。


先週ホームページを見たら、閉院のお知らせが載っていた。

独身の頃には、生理周期をずらすためにピルを処方してもらったこともあったなーなどといろんな記憶が甦ってきたら、とてつもなく寂しい気持ちになってきた。


感謝の気持ちをお伝えしたいが直接お話しする勇気がない。

考えた末、プリザーブドフラワーにメッセージを添えることにした。

ピンクのバラの花言葉は「感謝」だ。



ダンナとワンコ達にも協力してもらい、最終日の診察時間終了ギリギリに行き、受付にお花を置いてササッと失礼する作戦だ。

さすがにワンコ達は院内には入れないので玄関外で待ってもらい、私ひとりで行く。


受付の女性に挨拶をし「先生にお渡しください」とお花を差し出す。

「お名前は?」と聞かれ、あたふたして「ああぁ近所の者です、中にお手紙が入ってますからー」と逃げるように出てきてしまった。

手紙に名前なんて書いてないんだけどwww

とりあえず作戦成功。


玄関を出るとダンナが写真を撮ってくれた。

懐かしさと寂しさが混ざりあって切なくなった。