誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

やっぱり春が好き

毎年 言っているがw 春は良い。

我が家の植えっぱなしガーデンも生き生きとしていて、今月に入ってからは暴れ始めている。


枠からはみ出た暴れん坊ミントくん

よく親戚が言う「ちょっと見ない間に背が伸びたねー」ってヤツ。


小躍りするトゥルーブルーム・レッドキャプテン氏

花が重いので少しの風でもワラワラと踊る暴れっぷり。


エレガント&ゴージャス☆

蕾が次々とできて、次々と咲く。


花は全部 切って………

葉にベニカXをスプレーしてみた。

梅雨明けくらいに再度スプレーしようかな。


植えっぱなしガーデンを静観するギボウシ殿

息災で何より。



先月ムスコBが帰ってきた

妹も帰ってきてシェアハウスとしての暮らしが始まった。

2人とも節約生活をして貯金するがよい。


ゴールデンウィークはムスコAが帰省し のんびりと過ごしていた。

ムスコBは引越し前に自動車学校を卒業したので、片付けや友だちとライブに行ったりしてゴールデンウィークを満喫。

これから免許センター、役所、ハローワークで諸々忙しくなる。

ムスコAが自宅に戻る日にムスメがイナリくんと来てくれて一泊。

お昼ごはんは初めて みんな(6人)でテーブルを囲むことができた。(妹は出勤になり来れなかった、残念)




みんなでムスコAを見送ったあと(暴風で電車が遅延し あたふたしたが無事出発www)ワンズを連れてKURKKU FIELDSで散歩した。


リンちゃんは全く歩きたがらないので終始 抱っこ。

最後は眠ってしまった。

天気は良かったが とにかく風が強くて、人も犬も体力を奪われた。


子供たちが全員集合して一緒に食事をし、ワンズもいて、平穏な日を過ごすことができて、なんと幸せなことよ!

20数年前のドン底にいた私に言ってあげたい。

「必ず穏やかな日が来るよ!」ってね♪