誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

断捨離 + 秋の中掃除

ムスメが引っ越してからの寂しさを解消すべく、モチベーションを上げるには断捨離しかあるまいwww

本やゲームソフトなど かなりの量がある。

「置いたままの物は全て処分していいよ」とのことなので、ほしい物は確保しつつ あとは躊躇なく処分。


救出した布団収納クッションと ぬいぐるみブランケット


チャタジーと2日かけて箱詰めし、本だけで1箱20kg前後の荷物が5つできた。

キャンペーンとクーポンを駆使して買い取りを申し込むと、わずか3日で結果が出た。


すごいね!

半分以上買い取りできなかったのに この金額!

また はま寿司にでも行こうかなwww

まだゲームソフトなどが残ってるから やらなきゃ。


本が片付いただけで かなりスッキリ。

本棚はチャタジーが使いたいと言うのだが、本人の部屋がメチャクチャなので持っていけない。

そんな人のことは ほっといて、私は断捨離を進めている。


もう~!楽しい!

クローゼットや部屋がドンドン綺麗になる。

洗面所や浴室や玄関もムスメのスペースが空いたのでドンドン片付く。

階段下収納も、いちばん奥まで入っていけるようにして使いやすくなった。


奥に避難用リュックや防災グッズがある

と~っても かさばるペットシートやマナーウェアも取り出しやすくなった。


自分の頭の中の計画が具現化されていくと本当に気持ちが上がる。

春の中掃除ができなかったので、ちょうどこの秋の中掃除も兼ねて綺麗になっている。

チャタジーの部屋は もうどうでもいいので、私が使いやすい過ごしやすい家にしていくぞ!