誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

お食事会

やっと今月の出来事に追いついてきましたよw


イナリくんのご両親からお食事会のお誘いを受けた。

ムスメは遠方に嫁ぐことになるので、とても気を使ってくださる。

なんでもイナリくんのお母さんこそが遠方に嫁いだ人なのだそうで、心情を重ねて考えてくださっているのだろう。


「私たちがそちらに伺います。私たちでお店の予約とお支払いをしますので良いお店を教えてください」とのこと。

食べ物の好き嫌いやアレルギーは無いそうなので、チャタジーと話し合って3軒のお店を選び、お伝えした。




グズグズした天気が続いていたのに当日は快晴。

前回イナリくんが来てくれた日もスッキリ晴れた。

イナリくんは晴れ男かもしれないwww



みんな緊張していたが、美味しいお料理をいただきながらだんだん話しがはずんでいった。

イナリくんのご両親もお話し好きなようで、チャタジーがしゃべり私は聞き役にまわることができて助かった。






ごちそうさまでした!

イナリくん一家は、お食事会が終わったらまっすぐ帰宅するという話しだったが「良い機会だから温泉宿に泊まることにしました♪」と楽しい変更をしたそうなので、チャタジーが更に楽しい提案をした。

「アクアラインは渋滞するから東京湾フェリーに乗るのはどうですか?」


天気は良いし波は静か。

正に快適クルージング日和!

チャタジー グッジョブ。


しらはま丸


ありがとうございました!


ムスメをよろしくお願いします!