誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

山田章博 十二国記原画展 ギリギリでいつも生きていくのはイヤ



ムスコBの入院手続きのあとに行ってきましたー!

ᐠ( ᐛ )ᐟワァァァァァァァァァァァァ

たまたま展覧会初日に入院することになったので行かないという選択はないでしょう。



8:30~9:00に病院に行くように言われていたので6時には家を出る予定だったが、気づくと6時過ぎ。

同じタイミングでチャタジーも起きたようで「ぷちこ起きた?6時過ぎてるー!」と言っている声が聞こえた。


電車で行く予定だったが高速バスに変更。

車でバスターミナルに向かっている途中に「え~っと東京駅から地下鉄で………9時には間に合わないけどムスコBが書類書いててくれれば大丈夫かな………うわぁ!Suica忘れたぁ!」と気づいた。

普段ほとんど電車移動しないのでSuicaは携帯していない。

昨夜バイトだったので寝たのは2時、やっぱり寝る前に準備しておくべきだった。


焦ったが9時を少し過ぎた頃には病院に着けた。

入院手続きをすればもう親の出番は無し。

バーガーキングで食事をして会場に向かった。



神楽坂駅の真ん前


2F出入口に向かって行列


チャタジーは付いて来なくていいのに付いて来たw

「うわぁ行列だぁ」などと言うので「いいよ、早く仕事に行きなよ」と何度も言ったが行かない。

十二国記に興味はないが建物内がどうなっているのかに興味があるので結局最後まで一緒にいたのだろう、そういう人だ。


思ったより早く中に入れた。

そんなに広いスペースではなかったので絵もグッズもギュッと詰め込まれている印象。

あぁ、これはあの巻のあのシーンの挿絵だ………これはあの人だ、あの短編集も面白かったなぁ………と、皆さんグッズに群がってらっしゃるので、ゆっくり絵を見ることができたwww


オンラインショップと同じラインナップで、いちばん好きなイラストの複製原画は無かった。

キャンバスアートにはあったので迷わず購入。

早く帰って飾りたい!

予約していた画集が届いているはずだから早く帰りたい!

しかし、せっかくだから1Fのショップのご飯のお供も買いたい!

で、たくさんのご飯のお供の中から厳選して2つ購入し会場を出た。


その後、新潮社のシャッター広告を撮影

これ単体じゃ大きさがわからないねw

やっぱりこの横に立っているところを撮ってもらえば良かったか………。

通行の邪魔になるといけないのでパッと撮ってサッと立ち去ったのだ、ぅぅぅぅ。


チャタジーが仕事に行ったので、ひとり電車で帰った。

ひとりなのでスマホゲームなどしながら「画集もう届いてるかなー♪帰ったらすぐワンズにゴハンをあげて、キャンバスアートを飾って画集を見る………はっ!鍵!家の鍵!車のドリンクホルダーに入れっぱなしだった!」と気づいた………本日2度目。


一瞬、ムスメが帰ってくる時間までどこかでプラプラしてようか………などと考えたが「どこかってどこだ?」状態で頭真っ白だし、ワンズにゴハンを食べさせたいのでムスメの職場に鍵を取りに行くことにした。 

ムスメの職場は我が家を通り越してから徒歩15分程の場所にある。


焦るとろくなことない。

入院手続きには何とか間に合ったが、Suicaを忘れたし、家の鍵をバッグではなくドリンクホルダーに入れて車を降りた。

ドリンクホルダーに入れるのはいつもの動作。

帰りはひとりで電車に乗るってわかってたのに!

何故ドリンクホルダーに入れたんだ私!

ムスメの職場が近くて良かった………本当に良かった。


帰宅すると画集が届いていた\(^o^)/ワーイ


キャンバスアートを飾って(・∀・)ニヤニヤ


厳選のご飯のお供( ̄¬ ̄*)ジュル…


新米だよ!(゚v゚)メチャウマー!!



終わりよければすべてよし

(・∀・)イイネ!! サイコウダネ!!


ま~たこんな時間になっちゃったよ、早く寝なきゃ。