誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

梅雨入り前の畑と植えっぱなしガーデン



久しぶりに畑に行ったらトマトができていた!


5/28のトマト

いつ赤くなるんだろう?と思いながらも、それっきり畑には行ってないw


衝撃!キャベツがこんな姿に!www

たくさんのモンシロチョウがヒラヒラ飛んでいた。

ウチのキャベツを食べた「まんぷくあおむし」が美しい蝶に成長したんだね。



植えっぱなしガーデンの花も成長してきた。


ニーレンベルギア


スーパーチュニア


クローバー ティントワイン



バラは花が一旦咲き終わったので剪定した


多肉エリアにはナメクジ避け剤を撒いた


植えっぱなしガーデンではあるが、多少なりともお世話はしなきゃね!と学習したw



定住地を見つけたラムズイヤー

もう枯れてきてるw

そろそろ切り戻ししようかな。


自慢のマイクロレンズで撮ってみた



ローズマリーとミントを乾燥させる

今回は消臭剤を作るぞ!



ハエトリグサの花が咲いた


ハチorアブ?

花はエネルギーを使って負担になるので切ったほうがいいらしい。


かわいいねぇ♪

スーパーマーケットから救出した花とハエトリグサの花のコラボ。