誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

一日だけ気分がアガった時のこと

先月は職場からの配慮で半月ほどバイトを休むことになった。

もちろん有給休暇を使ってだよ、そこまで甘くないw


無神経妖怪は無神経なのでバイトを辞める気はさらさら無いようだし私が辞めるのは筋違いだから、バイト復帰したら闘わなくてはならない。

闘うと言ってもwゴタゴタとやり合うんじゃなくて冷静に話しをする、ということ。


「話し合い」はしない「上辺だけ謝罪」は受け入れない。

その時の無神経妖怪の言動を観察して、その後の対応を考える。

通常であればできることだが、またフラッシュバックが起きるんじゃないか………など精神状態がよろしくないのでバイトを休んでいる間に英気を養うことが必要だった。



抗うつ薬は、飲み始め2週間ほどの副作用と服薬をやめる数ヶ月間の離脱症状が非常に厳しい。

今回も吐き気と倦怠感で起きていられなくなったので漢方専門外来に相談して、体質や状態を総合的に診てもらい漢方薬を処方してもらった。

長期で休むなら脳にピンポイントで作用する抗うつ薬を服用したが、今回は復帰を早めたので考えなければならないことが多く寝込んでいる場合ではなかったので漢方に頼ってみたわけだ。


そんな中、以前から楽しみにしていたことが2つあった。

それも同じ日に2つ。

病んでなければ舞い踊るほど喜んで出かけたのだろうが、( -᷅_-᷄ )クゥー どうしよう?

でもこんな機会は滅多に無いから行こう!と気持ちを奮い立たせた、頑張りましたよ私。


1つ目の楽しみはコレ

もう~私こんなの大好きで、掘り出し物を探すのを楽しみにしていた。


椅子&ソファ エリア

この向かい側にはソファがギッシリ並んでいる。

ぅぅううううわぁ!アガる予感!


ハイスツールいいなぁ♪


その他オフィス家具エリアではFAX付き電話機をGET!

古い型だけどPanasonicだよ。

12時過ぎに行ったので4,000円の2割引で。


ハイスツールも買っちゃいました♪

3脚で3,000円の2割引。


なんと!

調べてみると、参考価格49,940円だった。

1脚がだよ、3脚で149,820円!

それを3脚で2,400円で買えるなんて、リユース品最高!

すっかり気分がアガっております♪


この気分のまま2つ目の楽しみに移動

ハガキを見て調べるとD席の右側だったので「正面の席じゃないけど、まぁまぁ前の方で良かったね」などと言っていたが、実際に会場に入ってみるとABC席は可動席だったらしくD席が最前列になっていた。

そしてステージ下正面にはテレビカメラ数台とスタッフが数人がしゃがんでいる。

右側の私たちの前には何も無いし誰もいない。

ステージ上左側に椅子が1脚、右側には2脚………ということは左が司会者で私の真ん前が佐藤浩市さんと山本耕史さんで決まりじゃん!


芸能人をこんなに近くで、こんなに長時間ずっと見たのは生まれて初めて。

お二人ともシュッとしてて素敵だった♪

シュッとしてるって言い方www

イケメンなのは当たり前のことで、やっぱり人前に出る職業のかたはお話しも上手いし存在感が違う。

あれをオーラって言うんだなぁ。


あの日は頑張って外出することにして良かった。

舞い踊るほどはアガらなかったけど、小躍りするくらいはアガった一日だったwww

うつ病患者にしては上出来であ~る。