誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

沈下

今年のチョコレート

これはムスメにプレゼントしたもの。


チャタジーのも用意したけど

あげるのやめた、自分で食べましたwww


そのチャタジー、今日は久々に出勤したので私はクリニックに行ってきた。

私の思いや意見を言っても「それはぷちこがこう言ったから」「だって俺はこう思ったから」と交わることはない。

そうすると「私のほうがおかしいのかもしれない」と思い込んでしまう、それが今の状態。

今回の不調のきっかけになったバイトでの出来事も「私には、あんなことを言われてしまう何かがあるんだ」と思うようになっている。


以前うつ病で2年間心療内科に通院していた。

2年間で徐々に薬を減量して5年前に通院を終わらせることができた。

当初はチャタジーが診察室の中にまで付いてきたので本音が言えず苦しかったなぁ。

最後の日にDr.が「また不調になったらいつでも予約してください」と言ってくれたが、予約の電話をする気力も病院まで運転して行く気力もないので近所の内科外科クリニックに行った。


「以前うつ病で心療内科に通院していました、また調子が悪くなってきたので薬をください。最後まで飲んでいた薬はサインバルタです」と伝えると、すぐに処方してくれたw

Ns'に「以前の心療内科に行く元気が出たら、そちらに行ったほうがいいですよ」と言われたが、今のところはそのつもりはない。

しばらく服薬してみて、きつかったら漢方薬に変更してもらう。

そのほうが長く飲み続けられるから。


私は、また海底の住人になった。

でも以前と違うのは姫思考を手に入れたことだ。

今はその効果を発動できないターンだがそれもいつかは終了するので、そのあいだに力を蓄えてやる!と思っている。