誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

主婦休みの日に詐欺師の映画を鑑賞する

確か私は去年の夏頃に知ったのだが日本記念日協会認定の「主婦休みの日」というのが年に3回制定されている。

正に本日1月25日が今年1回目の主婦休みの日だ。 

(あとは5月25日と9月25日)

年にたった3回だが丸一日完全に主婦の仕事を休めるなんてできるだろうか?

いや、できない。

できるはずがない。

今朝も朝一で洗濯してお弁当作ったんだから。


主婦休みの日をチャタジーにアピールしても無駄なのはわかっている。

「ぷちこ、疲れてるなら洗い物は明日にしたら?」なーんて優しいフリして言ってくるが………大馬鹿者!

明日になったら私が今日の分と明日の分をやらなきゃいけないってことじゃないか!

チャタジーは蔓延防止対策でテレワーク中、私はたまたまバイトお休み、いつもの映画館はメンバーズデー、そして主婦休みの日だーい♪

( -ω- `)フッ 行くしかなかろう、コンフィデンスマンの世界へ!


【コンフィデンスマンJP英雄編 公式サイトよりお借りしました】


もう~今回も気持ち良く伏線回収決まりました♪

スカッとするね、元気が出るwww

ダー子さんの含み笑いは大好物。

一昨年いろいろと良くないことが続いたのでシリーズの今後を心配したが、またまた見事に大ヒット!

う~ん………ネタバレしそうだからもう終わろう、書きたい………けどダメ。

今回の出演者も豪華で次に繋がる予感しかない。


帰宅して洗濯物を取り込んで畳んで、牛乳大量消費のためホワイトソースを作って冷凍して、晩ごはん作って食べて今休憩中。

「あ、そうだ!今日は主婦休みの日だったっけ」と思い出したところ。

このあともまだまだやることいっぱい、エンドレ~ス。


よく「俺がやったら"やり方が違う"と言われるからやらない」と聞きますが普段からやってれば2人のルールができるんですよ、食器用の布巾で床を拭いたり排水口用のスポンジで食器を洗ったりなど起こり得ないのです。

愚痴愚痴グチグチグチグチ………。


♪チョージューギーガー♪

このエンドレスな仕事や、その日常の言い争いを鳥瞰すると意外と面白可笑しく切り取れるんだよね。

⊂( ・ө・ )⊃ピー (「`•ω•)「ガオー w<’ ◇ ’>wケロ (=‘x‘=)ピョン

(ΦωΦ)フフフ・・ポンコツめ。