誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

自分の部屋があるのにダイニングテーブルで仕事をする馬鹿者がいます。

自分の部屋は散らかりすぎていて仕事ができないからです、リビングまでにも書類やらなんやら山積みです。

普段から私は菩薩の心持ちで接していますが木曜日はさすがに邪魔なので「ここ使いたいんですけど」と話しかけると「あ、大丈夫大丈夫」と言われます。

どういう意味なんでしょうか?

「菩薩ならあなたが部屋を片付けてあげては?」と思われるでしょうが、そんな提案は何度もしてとっくの昔に拒否られました。

そんなわけでカサンドラは、いよいよ外面如菩薩と化します。


いつもお仕事お疲れさま、ありがとうございます。

でも私もあなたと同じように働いているんですよ………と言っても伝わらないので「操作がめんどくさいATM」だと思って付き合うことにしましたからwww

お義母さんが知ったら卒倒するかも~


大根とツナの旨煮、豚バラ肉とサツマイモの味噌炒め、鶏ゴボウ煮、厚揚げ入りニラ玉、サツマイモとキノコのクリーミー胡麻和え、カボチャのクリームシチュー、ちくわとスナックエンドウの甘辛煮。