誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ご近所さん現る



せっかく畝を作ったので、もう1種類くらい植えようとカインズに種を買いに行った。

ホウレンソウの種が当たったあと、そのことばかり考えていたので忘れていたが、母が「苗から育てるほうが簡単だよ」と言っていたのを思い出したので苗も見てみた。


種はネームプレートに🔰がついていたコレ

ホウレンソウ同様、すじまきした。


苗はネームプレートに「簡単」と書いてあったコレ


勝手に生えてきたカボチャの横に植えてみた



次は畑の残り半分の土作りだ。

少し作業して片付けをしていたら年配の男性が声をかけてきた。

「見てたら土ふるいなんかしてて、よくやってるなぁと思って。水あげようか?」

畑の横に建っているお宅のかただそうだ。

イントネーションから関西のかただと察したので聞いてみると「よくわかりましたね、自分は標準語を話しているつもりだけど」と笑っていた。

「今、補聴器をつけてない」と言うので、こちらからはあまり話さず聞くのみにしないと長くなることも察したwww


・自分も20年くらい75坪の畑で野菜作りをしていたが、歳をとって体がきつくなってきたのでやめた

・農家ではなくサラリーマン

・畑は広いほど楽しい

・ジャガイモを植えるといい、ちょっと高いけど種芋を買って

・キタアカリより、とうやが美味い

・ご存知だと思うが防虫ネットを被せるほうがいい

などなど、ひとしきり話し帰って行った。


やはり………防虫ネットですか………。

ホウレンソウを間引きしたら保温のためにビニールトンネルを作ろうとは思っていたのだが………うーん。

防虫できて保温もできる一石二鳥で簡単な被せ物ってないのかなぁ?

ほらほら~揺さぶられた悩み始めた、新たな登場人物だぞ。

私が他人と接すると、ろくなことにはなりませんぞ。

私の壁が見える人であれ!と願う。



我が家に最近よく来るニャンコさん

堂々としておる

挑発的な態度

ずっと目線は外さない

じゃあまたね



お爺ワンとお婆ワンは戦闘力無し


I need walls to protect myself.