誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)でオーガニックな人になってみた

木更津でナチュラルバルというイベントが毎月開催されていて、今月はKURKKU FIELDSで開催すると知り行くことにした。


数年前から音楽プロデューサーの小林武史さんが「農」「食」「アート」のプロデュースをしている複合施設を木更津に建設中という話しがあり、2年前にオープンしたのがKURKKU FIELDSだ。

何度かテレビでも紹介されていたり、音楽ライブイベントを開催したりしているのは知っていたが実際に行くことはなく、今回ナチュラルバルをKURKKU FIELDSで開催するとのことで「行ってみるか」となった。



移植したユリオプスデージー、咲いて良かった~♪



車で向かっていると、進みたかった道が工事中で迂回することになったのだが、その道沿いに先月オープンしたばかりのお店を見つけた。

「あーそうそう!ここ行きたかったんだよー」


迂回しなかったら見つけられなかった

美容と健康のために毎日ハチミツを食べているのだが、安物を購入しているのでグリホサートの影響を心配している。

「やっぱり毎日食べるものだからお高くても国産で安心できるものにしたほうがいいか………」と考えているところだったので、この店は気になっていた。


ハチミツとミード(ハチミツのお酒)の試飲食ができる


重々承知していたが、やっぱりお高いハチミツは美味し~い♪


5種類試食し百花とシナを選んだ、それも100gずつw


いや~いつものハチミツの3倍以上のお値段ですからね~3倍どころじゃないわ、もっとだwww

ハチミツの件はもう少し悩むことにする。



いつも変な時期に勘違いして咲くユキヤナギ



さて寄り道はこのくらいにして先に進もう


広いサステナブルパーク


そしてファッショナブルファーム


トイレもオシャレ


アートもお忘れなく

この写真の右上に見えるが、来春のグランドオープンに向けてアチコチ工事中。

何ができるんだろう?








やっとナチュラルバル会場に到着。

お腹ペコペコっす。



沖縄そば美味しかったー♪

甘辛くてトロトロの豚肉がメチャクチャ美味しくて驚いた!

沖縄で食べたのより美味しかった、ヤバっwww



ワンズが家で留守番してくれているのでドンドン行こう

足元のBOSEのスピーカーからスピリチュアルなミュージックがヒアよ(ルー大柴チック)



動物ふれあい広場





「ベシーヌの人」 ブシャーッ!


?!









アートはエクスプロージョンだ(再度ルー大柴チック)



猪バーガー&八街ジンジャーエール

このジンジャーエールは最高に美味しかった!

KURKKU FIELDSで2つも美味しい物に出会ってしまった………。

だから気を良くしてメンバー登録しちゃいましたよw

もっと賑々しい所なのかと思ってたけど、のんびりできたしね。