誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

農園セラピーってヤツね



リンちゃんの動きがおかしい。

目が見えないから迷ってテンパっているだけではなく、右の後ろ足に力が入らないようだ。

爪も足裏の毛も伸びているので、とりあえずグルーミングをして様子を見てみることにした。


のあさんがリラックスするトリマーさんの技術!


見えないなりに状況を理解し受け入れるネオさん


リンちゃんは慣れているので見えてなくても大丈夫


しかし踏ん張れないので2人がかりで足先ケアしてもらう


みんなお疲れさま! では帰りましょー


のあさんはまだ帰りたくないようなので少し散歩して家に戻ったが、家の中には入らない。


♪風に~吹かれ~て~歩いて~ゆ~くのさ♪

暴れん坊、秋の風を感じてり。



高齢犬は睡眠時間が長くなる

うーん………心配だからやっぱりDr.に診てもらおう。


病院受診で不安そうなリンちゃん

「骨に異常はないので、やはりヘルニアでしょう」とのこと。

食欲旺盛で便も普通。

のあさんがヘルニアになった時よりも軽症なので、注射と薬1週間分で経過観察となった。



そして畑の進捗は………?

勝手に生えてきた植物が順調に育っているwww


いよいよ花が咲くの?w


土作りもボチボチ進んでいる。

そろそろ2回目の堆肥が完成するので、ひたすらフカフカの土を目指す!


遠くから視線を感じる


拡大!


向きを変えたが逃げない


いろんな生き物がいて楽しいわー♪


まだ何もしてないけど土作りをしているだけで楽しい。

セロトニンの分泌量が増えてるんだwww