誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

進め ネガティブファイター



「目の奥が痛い」

母はずっとずっと言い続けている。

「白内障による眼精疲労でしょう」と白内障の手術をしたが改善されない。

「乾燥しているせいかも知れませんね」と手術後の点眼薬3種類の他、乾燥を防ぎ保護する点眼薬を2種類追加された。

母が混乱しないように袋を分けたり、容器本体とキャップに番号を書いたりして工夫したつもりだが、5種類の点眼薬を正しく点眼するのは難しいようだ。

このまま通院を続けても痛みが無くなるような気がしない。


白内障手術から5ヶ月経ち「傷も炎症も無く手術後の経過は良好なので術後の点眼薬は終了です」となったが痛みの原因は不明。

Dr.に「大きい病院でもっと詳しく診てもらいますか?」と聞かれた。

母は聞こえなかったのか質問を理解できなかったのか「は?」と聞き返した。

こんなにずっとずっと痛がっているのだから、もうそうするしかないだろう。

母の返事を待たず私が「眼以外の検査もしてもらうんですね?」と聞くと「はい。まずは眼科でそのあと神経科などになるかも知れません」とのこと。

私は母に確認せず「紹介状をお願いします」と返事をした。


歯科医院でも舌や唇の痛みを訴え、総合病院を紹介されて現在は3ヶ月おきに通院している。

今回も目の奥の痛みを訴え、総合病院を紹介された。


そういえば6~7年前くらいにも身体のアチコチが不調だと訴え、総合病院を紹介されたことがあったなぁ。

当時の私は会社勤めをしていて既に頭がおかしくなっており家庭での記憶が抜け落ちている上での母の介護だった。

その時は総合診療科を紹介され包括的に診察してもらったが身体はどこも何ともなかった。

ということはやはり心の問題、老人性うつ病で心療内科の通院を再開した。

そしてその後、私もとうとう発狂したんだったw

あーはははwww話が逸れた。

ろくでもないことだけは憶えてるなw





(´△`)ハァ…

来月はコロナウイルスワクチン接種の予約が取れたから連れて行く予定。

また熱発しなきゃいいけど。

今年は肺炎球菌ワクチン接種の年だけどまだ通知が来ないなぁ、コロナでそれどころじゃないのかな。


さてさて、私の気分が上がることを見つけなきゃね。

車の故障と母の連日の通院が重なって映画鑑賞もしてないし。

緊急事態宣言で公開延期になっているのもあるから観たい映画が渋滞中なんだよね。

でも外出がめんどくさーいw



コラコラ!不法侵入ですぞ!