誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

婆さんも一気食い!絶品きび餅


三回忌に送ったお供物のお返しが届いた

一日不可無?

なんだそれ?


お義母さんの親戚から届いた新米もお裾分けしていただいた。

お米とお菓子ふたつずつあるけど、お米は我が家が全部いただくぜ♪

お菓子はちゃんと母に渡しますよw食欲出てきたからねー。

お義母さんからのメールに「きび餅は賞味期限が短いので迷いましたが、評判がいいお菓子なので食べてみてくださいね」とあったので、母に「残ったらすぐ冷蔵庫に入れて早めに食べてね」と言って渡した。


さっき病院で、ふと思い出したので「きび餅食べた?」と聞いたら「食べたよ!美味しかった!」と嬉しそうに言った。

母の身辺の世話をするようになって7年、母が「美味しい」と言ったのを聞いたのは今日で3~4回くらい。

(ΦωΦ)ホホォ…と思っていたら更に「楊枝で刺して一口食べて、また食べようと楊枝を見たらトロンとお皿に落ちとった。柔らかいけ、みないっぺんに食べしもた!」と。

一気に全部だと?ひとつがけっこう大きいのに?

そんなに気に入ったなら来年の傘寿のお祝いにあげようかな、お取り寄せできるかなぁ。


さっきも母は苦々しい顔をして「私こんなに長生きするとは思っとらんやった」と言っていた。

ずっと食欲もやる気も低下していた期間でも健康診断・血液検査共にDr.から毎回100点満点をいただいていたので私は母の長生きを確信していたが、今年のこの快進撃はどうだ。

100点に食欲とやる気がプラスされたら、いったい何点満点になるんだ?

本当に私のほうが先にくたばるんじゃないかと不安がよぎったw