誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

秋の植えっぱなしガーデン


足場を組む時に邪魔になる植物を刈った。

場所的に刈らずにすんだハーブと多肉は長梅雨からの猛暑でヘトヘトになっていた。

足場の周りにはシートがかかっており、家ごとスッポリ袋をかけたような状態だったので余計にストレスがかかっていたかもしれない。


ブログを見返すと、足場近辺にいたハーブ達が植えっぱなしガーデンに来てからもう3年経つ。

アジュガとセージは姿が見えなくなっていたので、今回刈られたか若しくは蒸れて枯れてしまったようだ。


ずいぶん元気になってきたラムズイヤー

あのまま全て枯れてしまうのかと心配した。


壁から離れていて刈られなかったローズマリー

植えっぱなしガーデンを気に入ってくれており3年間で大きく成長した。


おまえは誰だ?

アジュガに似ているような気がしたが、よく見ると違った。

壁側に何を植えてたっけ?

(;´・ω・)ウーン・・・



プランターのハーブも干からびていたが涼しくなってきたので元気を取り戻してきた。

ネームプレートの文字が消えていて名前がわからなくなったw

どんだけズボラなんだ私は。

レモンバームとペパーミントとスペアミントを植えてたんだけど全部いい香りだからどうでもいいや~♪


( `・ω・´ )皆よく生き残ってくれた、礼を言う。



ユリオプスデージーが満開だ

ローズマリーより古参。

足場を組む場所から離れた位置にいたのでシートはかからなかったが以前より少し花が小さくなってきたような気がする。

切り戻してみようかな。



このたび植えっぱなしガーデンにクリーピングタイムを招き入れた。


タイム ロンギカウリス


イブキジャコウソウ


皆のように浅ましく往生際悪く生きてくれ、私のために。