誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

有為転変は世の習い


マイナポイント手続スポットで無事手続きが完了した。

手続きは簡単だったw

ホントにあと一歩だったんだなー。

これでチャージすれば5,000円GETだわ♪やったー!


会社勤めをしていた頃は何しろ忙しくて物理的にも精神的にも節約お得を優先して考える余裕がなかった。

あ~ここまで書いて当時のことを思い出していたら、次から次へといろんな役割と立場での思いが浮かんできてまとまらなくなった。

自分の役割(親、妻、嫁、子、友、地域住民、会社員、その他諸々)があり、その中で更にまた立場というものがあるので、かなりの数の「顔」を使い分けていた。

役割以前の「本物の私」は、その「顔」の最下位に追いやって30年以上w

そりゃあ、うつ病にもなるわな。

私に蔑ろにされていた「本物の私」が大層ご立腹したというわけだ。


で今、本物の私は節約お得生活を楽しんでいる。

時間にも心にも余裕があると節約お得に気持ちを向けられる。

素晴らしいじゃないか!

だから「何人たりとも私の人生を妨げる奴は許さん」

(流川楓インスパイア)



好奇心旺盛な のあさん



そういえば1年前は台風被害で数日間停電し熱中症になりかけた。

今年は寒い時期からコロナ禍で、もう今年もあと4ヶ月を切った。

生活に永久不変はないのよねぇ、残念ながら。

でも~~~私は確実に歳をとっていくのさ。

本物の私を救ってあげることができて良かった!



お花から離れない