誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

まずはドアホンでしょ!


1年以上前からドアホンが壊れていて………


人と話したくない私としては非常に困っていた。

………が、優先順位が違うんだなー。

ダンナは私を喜ばせようと小型船舶の免許を取りに行った。

はい言いました、確かに。

「免許あると楽しいかもねー」って。

でも船舶免許よりドアホンなんだよなー。


というわけで、私はダンナに相談せずドアホンを交換することにした。

自分で探して選んで取り寄せて工事の手配&立ち合い、もちろん支払いも自分。

ダンナの要望や予定を考慮しないと、こんなにもスムーズに事が進むのだよ。


人と話したくない私に最適な「あんしん応答機能」付き


そういえば以前、電子レンジのタイマーが壊れた時も、なかなか買い替えないもんだからムスコAが痺れを切らして買ってくれたなぁ。

なんだろうなぁ………あの「家電購入前のこだわり」は。


ここ2年くらいだと「モヤシのこだわり」「豚の角煮のこだわり」「鯖缶のこだわり」があったなぁ。

私のテリトリーでこだわり発動するから私に嫌がられるんだよ、アホやなぁ。

今は「レトルトカレーのこだわり」と「オリーブオイルのこだわり」がまだ続いている。

まぁ、これからは私の好きにさせてもらうけど。


私に喜んでほしかったら、もっとシッカリと私の話しを聞かないとダメだね。

「来月ムスコAに会いに行こうか!」と言うと私が喜ぶと思ってるみたいだけど、ちゃんと私の話しを聞いてちょーだい。

そりゃムスコAに会えたら嬉しいけど、私は何年も前から「車中泊はツラい」と訴えてるんだよ。

今回も言ったよ。


私これからは自分の気持ちを優先するんだから。

意識してないと今までの癖で負けちゃうからね、言い続けるよ。

自分を好きになるために。