誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

十二国記



本といえば子供の頃からマンガばかりの私が、20数年前からハマっているのが小野不由美先生の十二国記シリーズだ。


初めて読んだのは「月の影 影の海」

真面目な女子高生が奇妙な男に連れ去られ、理由がわからないまま異界で孤独な旅をする…という導入なのだが、私は妖怪、物の怪、あやかしなど大好物なので一気にハマってしまった。


世界観と山田章博先生のイラストがスゴ〜くマッチしていて、今でも時々読みたくなって手に取ることがある。

最近は声優さんに興味が出てきたので、中古のCDブックを探してみようかと思っている。