誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2019春の旅 5日目

今日は一日ムスコAに付き合ってもらう。

まずはムスコAの職場や普段お世話になっているかたにご挨拶に行こう。


鳳凰殿のお花を観賞


昼食はムスコAが普段行っている食堂で。

こちらの息子さんとは仲良くしていただいているらしく、ムスコAより随分歳上(大学生の娘さんがいる)なのに腰が低いかた。


食事をしてお会計を済ませると、お母さんがお土産を持たせてくれた。


これ美味しいんだよ!倶利伽羅そば!

なんだか申し訳ない………けど、それだけムスコAはかわいがってもらってるんだなぁ。

良かった良かった。


午後は雨天でも楽しめるという手取フィッシュランドへ。

こちらはペットショップ、釣り堀、遊園地、ウルトラマンスタジアム、ゲームセンター、フードコートがある総合レジャーランドだ。


到着した時は雨が降っていたので遊園地には行かず、ペットショップで小動物を愛でてからゲームセンターで遊んだ。


ペットショップでこんなの買ってみた


クレーンゲームで失敗しては大笑い、シューティングゲームでやられては大笑い。



ここではウルトラの父母の顔出しパネルで写真を撮ったり、実際の撮影で使ったバイクや衣装などを見たり。



久々のゲーセンおもしろかった!

ムスコAと遊べて楽しかった!



次はダンナの大好きな車の博物館へ移動。

立派な建物の出入口は、工事中でブルーシートがかかっていた。



ムスコAは古い車には興味がないようだ。

ダンナは外にある車を見て、もう既に興奮している。

嬉しそうだ、良かったね!



中は吹き抜けの3階建て



約500台の車が展示されている


私は車のことはサッパリわからないので適当にカメラに収めてみたが………

↑ナンバープレートを見てほしい。

昭和11年/1936年/イタリア車 ってことだよね。


昭和4年/1929年/イギリス車


昭和29年/1954年/イギリス車


平成10年/1998年/日本車


昭和38年/1963年/イギリス車


ダンナは1台1台じっくり見ながら写真を撮りまくっている。

ムスコAと私は自分と同じ年に生まれた車を探したり、「ハンドルが細いねー」などと話しながら見て回った。


すると!

なんとダンナの生まれ年の車と私の生まれ年の車が隣同士に並んでいたー!


わーい偶然♪ すごくない?!


二輪車もある


バスも


それから車とは関係ない珍しい物があったので、ムスコAと写真を撮り合った。

その写真はスピンオフでアルバムとして記録しよう。


私たちは博物館の営業時間終了ギリギリまで楽しんだ。

特にダンナは大満足だったようだ。

本当に車が好きなんだねぇ。


これでムスコAとお別れだ。

回転寿司店で食事をし家まで送って行った。

よく笑ったね、今度はいつ会えるかな。


道の駅の駐車場に行くと、日帰り温泉の終了時間まで30分あったので急いで準備してササッと入った。

今回の旅のスケジュールは、これで全てこなした。

あとはノンビリ帰るだけ。

さぁ、休み休み帰ろ。