誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

女心と春の花(粉)

父のお墓参りに行ってきた。

花粉舞う中に飛び込みたくはないが仕方ない。

仕方ない、と思いながら出かけたからか、お線香を持って行くのを忘れてしまった。


今日の花粉は鼻より目にきている。

ゴミが入ったようにゴロゴロするのだ。

ドライアイだと思ってたら痒くなってきた。

(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-



そのあと気になっていたカフェに行ってみた。

ちょうどランチ時だったが食事する気にならなかったのでスイーツのみの注文にした。



とってもオシャレな内装


とても明るく、厨房は広くて、写真にはないが外のテーブルや灰皿もオシャレ、小物ひとつとっても何もかもオシャレなのだが何故か私は居心地が良くなかった。

店員さんも特に良くも悪くもなく普通………なんだけど、なんでだろう?


こんな風に時々、自分の気持ちなのに説明できないことがある。

なんつーか、こう、感性だけで動くのもいいかもしれない。

もう人生折り返したからさ。


今夜から1週間程ダンナが実家へ帰る。

車でのんびり一人旅だ。

親友のお墓参りをして、高校時代の友だちと一緒に親友のご両親にご挨拶して、角松敏生のライブにも行くらしい。


私も1週間のんびりさせてもらおう!じゃなくて普段できない場所の掃除をしよう!

これも何故かわからないけど、ダンナがいると掃除をする気が失せるんでね。

なんでか説明できないけど。


やっぱり春はいいなぁ