誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

かまってちゃんのモヤシ祭り



先日のキッチンの水漏れから、今度はシャワーの水漏れだ。

シャワーヘッドの先からポタッポタッと水滴が落ちている。

下に洗面器を置いてみると一晩で溢れるほど溜まっていた。


以前も何度かポタポタして、いつの間にか直っていたことがあったが今回はどうだろう?


( ´-ω- )フッ

どうだろう? じゃないよ。

今回はダンナが家にいるではないか。


m9( ゚Д゚) ダンナよ、このミッションを遂行したまえ!


ダンナは3日間の観察と吟味の結果、ホームセンターで部品を購入し取り付けた。

ダンナは吟味する人だ。

信じられないくらい吟味する。

彼と買い物に行くと1品1品吟味するので時間がかかるのだ。

食料品でも家電でも何でもだ。


大成功!


この白いツマミが付いたジョイントを取り付けた。

ダンナが。

でかしたぞ!ダンナ!


「いやぁ、ちょうど俺が思ったとおりの形のものがあったんだよ。ちょ~どピッタリだったよね~」

「あ~スッキリしたね~もう垂れてないよ~」

「ねぇ、もう垂れてないよね。スッキリだね~」

これを2日間くらいずっと言っている。


どうよ?

ダンナは、かまってちゃんなのだ。



そんなダンナが最近ハマっているのはモヤシだ。

きっかけは何だったのか………

よくある事なので忘れたが、モヤシの保存方法を調べて買いだめを始めたのが2ヶ月ほど前。

なんでも、モヤシの袋を少し開けてレンジで15秒ほど加熱し冷蔵庫で保存すれば、賞味期限を2日過ぎても美味しく食べられるらしい。


それでダンナは自分で作るようになった。

当初は「ぷちこも食べる?」と聞いてきたが断わり続けた。

何故かというと………↓こんなだから。


じゃ~ん!

これは、スパゲティにレトルトカレーをかけ、炒めたモヤシとスクランブルエッグを乗せたもの。


炒めたモヤシの上にスパゲティ、スクランブルエッグを乗せ、レトルトカレーをかけてラッキョウを添えたもの。


スパゲティにモヤシの卵炒めを乗せ、レトルトカレーをかけたもの。


( ×m×)ウエェ.. エサ感ハンパない。

こんなのをほぼ毎日作って食べてるぞ!

これからはダンナの変人っぷりも記録していく………かもしれないぞ!