誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

クコ梅酒ケーキ



クコ梅酒は8月に解禁してからムスメが毎晩飲んでいる。

何か変化があったかと聞くと「ないw」と。

ま、そうでしょうなwww


しかし律儀に飲んでくれてるんでクコと梅が残る。

煮詰めてそのままかじっていたが、それではなかなか消費できない。

cookpad先生に相談だ。


簡単ケーキ~♪


これならホケミ200gに対して梅を7個使える。

材料を混ぜるだけ楽ち~ん!

言ってみればブランデーケーキだな。

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"また作るぞー。