誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

54歳になりました~!

(*´○`)o¶~~♪Happy Birthday To me ~♪

~ ♪って、フレディも歌ってたね(In a movie)


今日は誕生日だけど、母の通院日だったもんでそれが終わるまでは通常運転。


病院に到着すると、

母「あんた今日誕生日やね。メール送ろうと思ったんやけど『誕生日』は出るけど『おめでとう』が出らんのよ」

↑ 予測変換のことを言っている。


母はガラケーユーザー。

2年前くらいまでは何とかできていたが、機種変更してから操作が微妙に違うので、何度教えても覚えられず「もうメールできん!」と諦めていた。

暫くは受信したメールに返信することはできていたのに、それもやらなくなって久しい。


何で急にメールだなんて言い出した?


母「帰ったら、あんたちょっとやってみて」と言う。

母は外出時にケータイを携帯しない人なのだ。


?? 私、目の前にいるんだから直接言ってくれてもよくってよ?


母宅に着いて、薬をセットし帰ろうとすると母が「ほらコレ」とケータイを差し出してきた。

「じゃあやってみてよ」と母に言うと、母は立ったまま操作し始めた。

私「『おめでとう』は一度自分で入力しないと予測変換に出てこないよ」

横から教えながらやったが、やはりできない。


とうとう「あんたやって」とケータイを寄越してきた。

私が『おめでとう』と入力して見せると母は黙って見ている。

私「それでOKボタンを押して」

母、OKボタンを押して、また黙ってケータイを見ている。

私「送信ボタンを押す」

母、送信ボタンを押す。

私のスマホが鳴る。


なんじゃこりゃ?!

私が母のケータイで、私宛に「誕生日おめでとう」とメールして、私のスマホが受信して、その場でそれを読む。


(ΦωΦ+)アホか!

じゃあ、そのメールに「ありがとう」って返信しましょうかねぇ?!

と、キレていたら、母と私のやり取りをずっと見ていたダンナが「それ面白いじゃん!返信してよ!www」と大爆笑。


私の誕生日、こんなことで半日が終わった。



食べてやる!

今日は食べまくってやる!と心に決めた。

誕生日なんだから文句は言わせん。


ランチはインド料理


アウトレットでモンブランなんちゃら(名前忘れた)


その後コカコーラゼロLサイズ(写真忘れた)を飲みながらボヘミアン・ラプソディ2回目の鑑賞!

今回はDolby Atmosの劇場だったので臨場感溢れまくりで感動した。


1回目に見逃した「ライブエイドのステージ裏でU2のボノとすれ違うシーン」と「フレディがソロアルバムを作っている家に貼ってある金閣寺のお札」はシッカリ見ることができた。

BayCityRollersに夢中な女の子wも、当時からQueenが日本びいきなのは知っていたので。



Queen - Teo Torriatte (Let Us Cling Together) - (Official Lyric Video)


♪手を取り合って このまま行こう

愛する人よ

静かな宵に

光を灯し

愛しき 教えを抱き♪


懐かしい!

この曲、映画では流れなかったけど、BayCityRollersに夢中な女の子だった頃(しつこいw)真似して歌ってたなぁ。


誕生日にまた観ることができて良かった!

(*´○`)o¶~~♪Happy Birthday To me ~ ♪


夜は回転寿司だ!

まだまだ食べまくるぞー!


北海道ミルクレープ


冬の贅沢チョコレートケーキ


ケーキ2個食いで今日のところは一旦終了。

あと今週中に自分へのプレゼントが届くのでね、ツラい仕事も我慢するさ。