誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

今週の晩ごはん

ダンナが朝から「デリバリー終わったら港の市場食堂でお昼ごはん食べようよ」とワクワクしている。

アホだから朝ごはん食べずに私の調理が終わるのを待っている。


今ヒルナンデスで、そうめん専門店を紹介している。

腹が減っているダンナは「あ、やっぱり港にいかないでそうめんにしようか」と言い出した。

アホすぎる。


なんでアホなのかというと「朝ごはん食べないで港に行くの待ってる。早く作らなきゃ。あーもっと早起きして取りかかれば良かった。早く早く!」と思いながら急いで作ったのに、ヒルナンデス見て一発で考えを変えたから。

朝ごはん食べてないからお腹空きすぎてるんでしょ!

アホ! ってこと。




レバニラ炒め、鶏肉とかぶのカレーミルク煮、ポークビーンズ、豚肉とコンニャクのピリ辛炒め、ツナとゴボウのゆかりきんぴら、ほうれん草ひき肉炒め、ほうれん草と厚揚げのチャンプルー。