誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2018秋の旅 3日目

人間の支度は後回しでワンズの支度をし、ボチボチと輪島に向かった。

まぁ急ぐ旅ではないのでワンズ優先で楽しもう。



道の駅 輪島ふらっと訪夢


こちらは旧輪島駅を再整備した道の駅なのだそう。

お土産屋さん、飲食店、鉄道記念館みたいなものも入っている。



駐車場に車を停めて、徒歩で朝市を目指す。

この日も信じられないほどの暑さ、それに遠い!

少しは私の歳を考えてくれ。


朝市と言ってもお昼まで開催しているので、ワンズ優先のノンビリ旅でもギリギリ間に合う。



永井豪記念館


このブログをここまで書くのに昨日から何時間かかってんだ!

WiFi接続してるのにネットに繋がらないってどゆこと?



このおばちゃんの所でダンナの実家へのお土産を買った。

魚の一夜干し、これは絶対おいしいヤツだ!


買った当日に家に持ち帰るならOKだけど、帰宅が明日以降になるならクール宅急便で送らなきゃいけない。

「そういう決まりなのよ」と、おばちゃん。

ダンナの実家に行くのは明日の夜の予定なので宅急便をお願いした。


「あ~良かった~今日お客さんひとりも来なくて~!今日初めてのお客さんだからサービスするわ!」と、のどぐろの一夜干しに、ふぐ、赤魚、ササカレイの一夜干しもドンドン包んでくれた。




わ~!アップできた~www

輪島ドラマ記念館。

入らなかったけど写真だけ撮った。


そんで、道の駅に戻ってお土産屋さんでコレを買った。

やった! アップできた!


でもあとでよく見たら「まれ」や「朝ドラ」とは無関係だったwww



次は白米千枚田を見に行ったが、かなり強い雨が降り出してきたので道の駅 千枚田ポケットパークで休憩することにした。


よもぎたいやき


涼しくなってきたので温かいスイーツが美味しい~♪

良いタイミングで雨がやみ、素晴らしい景色を堪能した。

今の季節は夕方からイルミネーションイベントが開催されている。


白米千枚田


大きい写真ならもっと綺麗なんだけど、このサイズの写真でもなかなかアップできない。

もう~これどうしたらいいんだよぉ。


窓岩ポケットパーク



他にも、のと鉄道の廃線跡も見に行ったり、道の駅のゴーゴーカレーで輪島限定カレーを食べたんだよ、ふぐの唐揚げのヤツ。

記録しておかなくちゃ~。