誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ストレッチマンBBA

こんな物を購入した。


ストレッチポール


このポールの上に寝て胸を広げる。

巻き肩の私には、このストレッチが効果的らしい。

上の図のようにバンザイをすると、ググーっと筋肉が伸びて気持ち良い。


次にバンザイの腕を開いて肘を曲げると、肩甲骨がこの棒を挟む形になる。

グリグリグリいててててーw


寝る前のストレッチに、このポールのストレッチをプラスして関節の可動域を広げたい。

他にもいろいろなエクササイズがあるから少しずつやっていこう。

おばちゃん無理すると体を痛めるからね。


(・・。)ゞ 自虐ネタじゃなくて本気で言うとります!