誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

臨時収入は物欲センサーを切っている時にある

毎年言っている気がするが、今年も3ヶ月が過ぎてしまった。

地区の組長のお役も今日で終わり。

めんどくさかったが、思いがけず14軒×1,000円の臨時収入をいただいた!


わーいわーい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



近所の公園の桜



水泳を休んでから悪化した五十肩にヒアルロン酸注射をしてもらった。

MRI撮影をすると、炎症を起こしている場所が2ヶ所あり、その関節内に3本注射した。

効果は即あり!

痛みが治まり動きがスムーズになった。


これでリハビリもできるので、来月から水泳&整体を再開だ。



野花も咲いてきた



一昨日の晩ごはん作りで余ったコンニャクを使って今夜は豚汁にする。

豚肉を買うだけのつもりが、鏡餅も今日が賞味期限だからおしるこ用のあんこも買わなきゃ、納豆が値上がりするから買わなきゃ、とカゴへ入れる。


レジに並んでいると「隣開けますからどうぞ~」とお店の人が声をかけてくれた。


レジ係の谷さんだ!

知り合いではないが、明るくてホスピタリティに溢れた女性で、私の密かなお気に入りだ。

しばらく姿を見なかったので密かに心配していたのだが、今日久しぶりに会うことができた。


その谷さんが「わ!すごい!777円!良いことありますよ!」と笑う。

そういえば半年くらい前にも1,000円ビンゴがあったなぁ。

一瞬「また宝くじでも買おうか」と頭をよぎったがそれはやめた。

村上ポンタさんに続き、米津玄師くんの抽選もダメだったし。


もう~臨時収入があったじゃないか~。

これ以上物欲センサーを働かせるんじゃないよ!