誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

ワンズもいい歳になってきた



帰省していたムスコAが帰って行った日が、のあさんの誕生日だった。

ブログに書かなかっただけで忘れていたわけではないよ。


8歳の誕生日おめでとう


何故か散歩から帰ってくるといつも涙目。

のあさんは自分の部屋が好きで、すぐに引きこもるので写真が少ない。


笑顔?www



それから誕生日とは無関係だが、ワンズの後ろ脚の形について。


今まで後ろ脚をじっくり見たことがなかったし、過去に後ろ脚の写真を撮ったことがないので、今の形が生まれつきなのかどうか判断できない。


リンちゃん O脚


ネオさん X脚


のあさん 尻尾で隠れて見えないが多分X脚


特に変わらず走り回ってるから問題ないのかもしれないが、彼らもいい歳になってきたから関節を患っているんじゃないかと心配。


リンちゃんは尻尾の付け根辺りや胸にデッカイおできみたいなのがある。

痛そうだったり痒そうだったりする様子はないから、こちらも問題ないのだろうが………。


辛い思いはさせたくないなぁと思う今日この頃。