誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

入院4日目(手術2日後)



熱は下がり、腹痛も傷の痛みだけになった。

なんて快適!

なんて幸せ!


朝食


ガスは出たけどお通じはまだなので歩かねば。

入院中でゆっくり自由に過ごせるのは今日だけだ!

\\ ٩( 'ω' )و //


回診で予定どおり明日退院の許可が出て喜んでいたら、診察ですよ!と呼ばれて行った。

地獄の内診まだやるの?!もうイヤだー!と思っていたら、


なんと痛くない!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


*.。.:*・゚*.:*・゚素晴らしい*.。.:*・゚*.:*・゚


゚・*:.。..:*・゚.:*・゚私、元気になったのね゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚


*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:ありがとう*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:



昼食 完食!


水を飲み、デイルームの自販機でカフェラテを買い、それを飲み、食物繊維入りのヨーグルトドリンクを下のフロアのコンビニまで買いに行き、それを飲み、また水を飲み………


( ̄▽ ̄)v お通じもクリア!


今日はシャワー浴の許可も下りた。


夕方にはダンナが来るなり「auの請求に変なところがある」と矢継ぎ早に文句を言い出したが、所々に親父ギャグをぶっこんでくるので、可笑しみとお腹の痛みで「イテーイテー」と言っている自分がまた可笑しいというループにはまり涙した。


今や思い出し笑いでループにはまれるほど気持ちが緩んでいるが、とにかく痛いので考えないようにしている。


夕食


明日はやっと退院。

ひとつ心にモヤモヤすることがある。

考え過ぎかもしれないし、ここで言っても仕方ないことかもしれないが………


入院してすぐシャワー浴が終わって病室に帰ったら、ウッカリしてヘアドライヤーを持って来てしまったことに気づいた。

病院のドライヤーだ。

自分の浴室の使用時間が過ぎていたので慌てて出てきたのがいけなかった。


「すぐに返さなきゃ」と思いドライヤーを手に浴室に戻ると、ちょうど次の順番の人が浴室のドアを開けようとしているところだった。


駆け寄って「これ使いますか?」とドライヤーを差し出すと、その人は少し微笑みながら「あ、いいです」と首を横に振り浴室に入って行った。


使わないなら後で看護師さんに元の所に戻してもらおうと思い、またドライヤーを持って病室に戻った。


その後、病室に看護師さんが来た時にドライヤーを返して暫く………

「あ、あの人帽子かぶってたかも」と。

その時は意識しなかったけど、思い返すとそんな気がして………


他人との生活、もっと気配りするべきだった。

私は無意識にあの人を傷つけてしまったのかもしれないし、思い過ごしかもしれない、という今更どうしようもないモヤモヤする話し。