誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

風邪ひいちゃった

まいった、まいった。

三日ほど風邪で潰れていた。


徐々に寒気がしてきて皮膚がピリピリしてきた。

何?この感じ。

腰も痛いし、まさかインフルエンザじゃ?!


慌てて体温を計ったら37.6℃

うわー! 15年位ぶりの37℃超え!

そんで風邪なんて、ここ5年位ひいた記憶がない。


そういえば、あの歯科衛生士さん「私風邪ひいちゃったんですけど、ぷちこさん大丈夫ですかー?」って言ってたな。

顔近かったもんなぁ、やられたー!

体調悪いから免疫力が落ちてるのだろうか?


翌朝、喉がスゴく痛い。

お腹痛い、腰も痛い。

これは子宮の痛みだからボルタレンサポを入れた。


しばらくすると「あれ?喉が痛くない」

そうかー! ボルタレンが効いてるんだ。

だから熱が上がらなかったんだ。


今月の初め頃「ボルタレンサポなんか効かない」と書いてしまったが、それは撤回する。


「ボルタレンサポは効きます」

私のお腹と腰にも効いてるんだと思います。

スミマセンでした。


そんなわけで、喉の痛みがなくなってる時は効いている。

喉の痛みが出てきたらボルタレンサポを入れる。

というふうに、喉の痛みを効き目の判断基準として風邪を前向きに活用しているw



弟から貰っていたお年賀


賞味期限が近づいてきたから食べよう


食べた感想は書かない。