誰かのために頑張ること

誰かのために頑張れなかった私は、誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

2018年のお正月

今年はムスメと二人だけのお正月。

自分の中で年々お正月らしさが失われている。

子供が成長すると季節のイベントなんてこんなもんか。


一応、お雑煮とお屠蘇



二日には弟家族が来たので、子供達たちにお年玉をあげた。

中学生には5,000円、小学校高学年には3,000円、小学校低学年には1,000円。



一応、七草粥


しめ飾りを片付けた。



ダンナは2週間ほど帰省する予定だったが、何か思うところがあったようで5日も早く切り上げてきた。

先月から精神的にやられていて、そのまま調子が戻らないようだ。


はるごんさんに教えてもらった、しいたけ占いが

「2018年上半期あなたの周りが小学3年生から小学4年生へと成長します。新しいことを始めつつ、リーダーシップを取りつつ、周りが良い成果を出せるようにサポート役に徹しましょう」ということなので見守ることにする。


我が家は今まで私が進行方向を決めていたのだが、もうちょっと疲れも出てきたのでw 口を挟まないように努力したい。


ダンナが買ってきたお土産


普段から薄味を心がけているので、カップ麺は塩っぱいなぁ。



そして本日の鏡開きで我が家の2018年のお正月は終了。

今年はどんな年になるのかなー?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。