誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

作業手順を間違えたら………


清掃の仕事を始めて3ヶ月が過ぎた。

清掃の仕事と言っても場所によって6~7種類の手順を覚えなければならない。


この6~7種類の場所を日替わりで清掃するのだが、私は週3日程度の出勤なので当たらない場所もある。

昨夜はその当たらない場所の担当だった。


いつものように無我夢中で作業を進めていたら背後から声が。


「えーっ!それに入れてるのー?!」


結果を言うと作業手順を間違えていたのだ。

先輩Aは私の間違いを指摘してくれた。


しかし目的は与えられた場所を綺麗にすること。

手順が違って作業効率が悪くなってはいるが、もうここまでやったのだから仕方ない。


と思ったのは私だけ。

先輩Aは顔を引きつらせてワナワナしている。


ちょちょちょちょちょちょ!

ちょっと待てーい!

私がやった間違いは取り返しのつかないことなのかー?!


私は「もうここまでやったから最後までやっちゃいますねー」とその場を離れ作業を続けた。


さあ! ここからだよ!

驚くところは!


すれ違う人が、みんな慌てて私に声をかけてくるのだー!


先輩B「間違ったんだって?」


先輩C「大丈夫?」


先輩D「何やったの?」


先輩E「こっちは蓋付きのヤツに入れるんだよ!」


先輩F、G、H…………!



先輩Aに指摘されてから5分と経ってないのに!

みんなが私の失敗を知っている!


嘘~ン!

コワイコワイー!(∩´﹏`∩)

何この職場ー!


先輩H「Bさんに、ぷちこさんに教えてあげてって言われたんだけど」


私「大丈夫です、もうわかりましたから。乾いてるのは蓋付きのほうに入れるんですよね!」


先輩H「そうそう」


私「私の失敗は電光石火の勢いで全員に報告されるんですね」


先輩H「それだけみんな、ぷちこさんのこと気にしてるんだよ」



はぁ、そりゃどうも。

っつーか気づいてたけどね。


見られてる見られてる見られてる………

気持ち悪い。




それを払拭するため………

嘘www

ペコジャニ∞でオムライスやった時からケチャップライスのオムライスを食べたかった。


ポムの樹の定番オムライス♪


今、モンブランパフェ フェア中♪

・クラシック モンブランパフェ

・キャラメルりんごモンブランパフェ

・和風カフェ モンブランパフェ


3種類をひとりで食べた………

嘘。