誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

レイクウッズガーデンでイヤな思いをした

ドッグランを検索したら出てきたので行ってみた。


広い!




まぁ、こんな感じで楽しく過ごして駐車場まで歩いていたら、前から男性がこちらに向かって来た。


いきなり「向こうに停めてる車ですか?あそこは通路だから停めちゃいけないんですよ」と言う。


「私達は一般駐車場って書いてある所に停めましたよ」と言うと、

「あそこは通路なんですよ」

「有料だから300円です」を繰り返す。


そして、

男「コーンを置いてあるでしょう」

私「イヤ、置いてなかったから入れたんですよ」

男「コーンをどけて入るなんて」

私「置いてなかったってば」

男「あそこは有料なんです、上の者に言われてるんで」

私「じゃあ話すから上の者を呼んできて」


あそこは有料なんですって言うけど、30分以上停めると300円ってホームページに書いてあったぞ!

無料駐車場が他にあるみたいな言い方するな!


矢印どおりに入って停めたのにイチャモンつけられて腹立つ!

駐車場に行くと、入ってきた所にチェーンがかかっていて、真ん中にコーンが置いてある。


男性が「ほらここに書いてるでしょう」と指をさす所をみると、膝の高さくらいの位置の小さい看板。

「こんなの車に乗ってたら見えないよ」と言うと今度は、

「市から言われたから」

「これでも整備したんですよ」

「ここは市から借りてるんですよ」

と言い出した。


めんどくさくなってきたから300円渡して車に乗り込んだけど、すごくモヤモヤする!

「ご利用ありがとうございました」から始まって、ちゃんと説明してくれたらこんなにムカつくことなかったのに!


上の者とか市に言われてるから、みたいな言い方もムカつく!


実は、あの男性はスタッフでもなんでもなくてイチャモンつけて300円まき上げるヤツなんじゃないか?!

なーんて、家に着いてから考えてしまった。


わかりにくい誘導看板の写真撮ってくればよかった!

本当にそこのスタッフなのか確認すればよかった!


キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!