誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

女もつらいよ

めんたいパークのあと鹿島神宮に行ったんだけど、ダンナのスマホで撮影したから写真がない。


そんなわけで、めんたいパークまでで今回の旅は終了。



ま、それは置いといて

ダンナの話によると、ワンコの朝の散歩から帰ってすぐ、リンちゃんが庭に出たがったので出したところオシッコをした。


散歩してすぐなのにヘンだなぁと思ってたら、そのあとも何回も庭に出てチョットだけオシッコをするんだよ、なんかヘンだよねと言う。



確かに。

でも朝ごはんは完食したって言うし、いつもどおり元気だし、どうしたんだろうね?って言ってたら、また庭に出たがる。

10円玉大くらいのオシッコをして戻ってきた。


そうこうしてたらダンナが「オシッコに血が混じってる」と言い出した。

膀胱炎じゃない?

女性はなりやすいんだよ。

抗生物質飲んだらすぐに治まるけどね。

↑ 経験者は語る


可哀想に。

病院に行きましょ!


オシッコを取って検査できないけど症状からして膀胱炎でしょう、と。

注射をして1週間分の飲み薬をいただいた。



2日間飲んで様子が変わらなかったら日曜日の午前中に来てください。

調子良さそうだったら薬を飲み終わった頃に来てください、とのこと。


リンちゃん、女ってこの歳になるといろいろあるわね。

(;>_<;)