誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

アクアワールド大洗


今日は良い天気


ツラいツラい車中泊も最後となり、大好きな水族館へ出発する。

本日入館1番乗りを目指せ!


開館時間前に到着!


アクアワールド大洗には55種類ものサメがいるのだ。

ワクワクだ~!


入口付近に、さかなクンの絵が


めでたく1番乗り!


水族館もハロウィン


アカウミガメの赤ちゃん


かわいい♪

たまらん!


水族館は本当に楽しい。

ひとつひとつ説明していたら大変なことになる。


ちょうど良いタイミングで、

ペンギンのお食事タイム


そのあとすぐアシカのお食事タイム


カピバラは何もしないwww


サメは卵で生まれる場合と親と同じ形で生まれる場合があるんだって!

なーんてお勉強もしつつ、イルカとアシカのオーシャンライブへ。



ずーっと見ていたい。

だけど、そうはいかないので先へ進む。


お昼は館内で生しらす丼とカニ汁


楽しい4時間だった。

ブログでは語り尽くせないので画像だけでもアップしておこう。