誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

タイ料理店で人生を見つめ直す


あれから何度か行っているタイ料理居酒屋。

ママさんのあっけらかんとした明るさとテキトーさは、驚きを通り越して笑うしかない。


一応、壁に料理の写真や料理名を少しだけ貼ってあるが、値段は書いてないし料理はおまかせ状態で出てくる。

ビールをジョッキ4杯と料理2皿で3,000円。

ジョッキ3杯と料理2皿でも3,000円。

ジョッキ4杯と料理1皿でも3,000円。

料金システムひとつとっても、このテキトーさだ。



今回ダンナが「ウチの奥さん仕事始めたんだよ」と言うと、

ママさん「エエー!ウチノミセ テツダッテヨー!」と大騒ぎ。

私は、お料理好きじゃないからと断ったが、予約が入って忙しい時だけ、お皿洗うだけ、とお願いされたのでOKしてしまった。


まあ、テキトーな感じのママさんだからバイト代もテキトーだろうし、介護現場の厨房や調理ほど難しくはないだろうし、何より楽しそうだからイイかなwww


以前の私だったら考えられないチョイスだが、パチンコ屋さんの清掃仲間との出会いもあり、キッチリカッチリばかりじゃ人生つまらないなぁと思うようになった。

社会人だから、親だから、妻だから、我慢しなきゃ!

ちゃんとした大人でいなきゃ!という考え方はもう卒業。


これからは楽しいことを考えていこう。

多分そう決めても悩む私だから。

緩く、ゆるーく。