誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

お花と撮影技術

お花を撮影する時いつも感じるのは、キレイな状態のお花を、見たままのキレイな状態で画像にすることの難しさだ。


人物や風景など何を撮影するのも同じように難しいのだろうが、私の場合は植物に興味があるので、植物を撮影するって難しいな!といつも苦労する。


これは今日撮った写真。

まず色。

屋内だと見たままの色で撮れない。

SCENE やMODE を変えても無理。


それから奥行きが出ない。

この時代、ブログとかインスタやってる人多いけど、みんなスゴいなぁ。

カメラって本当に難しい!

いろんな技術やコツがあるんだろうなぁ。


だからってカメラの勉強をしようとは思わないんだけどwww

他に勉強してることがあるから、それが終わったらやるかなぁw


こっちのほうが見たままの色に近い。