誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

まだまだ北陸

宿泊先は倶利伽羅塾。

部屋から見える景色もいいし、

レトロなお風呂もいい♪


HP回復し出発!

冷風にそよぐ長い髪。


山々の緑は気持ちが落ち着く。


ダンナの希望でちょっと寄り道

敦賀港!


人道の港 敦賀ムゼウム

ユダヤ人難民やポーランド孤児たちを救うために、外務省の命令に背いて「命のビザ」を発給した、杉原千畝さんの資料館だ。


私はこの手の話しに弱いので、資料館で涙が溢れてきて恥ずかしかったw


杉原千畝さんの話しは映画やドラマにもなっているが一度も観たことはない。

なぜなら……………泣いてしまうからだー。

あらすじ読んだだけで鼻がツーンとなるわ!


水分補給して、また出発!



もうひとつ寄り道

マキノ高原のメタセコイア並木!

おばちゃまがいつまで経っても退かないので、大きさ比較に使わせていただくよ。


我が家のダックスファミリーの気持ちはバラバラ。

寄り添わない。


イイ写真撮れた! けどネオさんはいない。


寄り添わない。


ブルーベリージェラート

こちらはブルーベリー摘みができるそうだ。


さてさて寄り道も終わり。

充電も切れそうなので琵琶湖の景色で締めくくり。


明日はいよいよ祇園祭宵山だーっ!