誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

母の通院介助

内科の通院介助。

母の声がおかしい。

私しかわからないようだが、以前から体調が悪い時は鼻をつまんで喋っているような声になる。

「調子悪いの?」と聞くと「うん」と言う。


そして生あくびを連発している。

寝不足かと聞くと「いつもどおり寝た」と言う。

まさか脳梗塞じゃないだろうかと頭痛や目眩がないか聞くと「ない。だるいだけ」と言う。

だるいのは、いつものことやーん。


今日も血圧や胸の音も問題なし。

先月やった血液検査の結果は100点満点。

生あくびが気になるのでDr.に尋ねると「今の時季、高齢のかたに多いんだよ」とのこと。

「体を動かして!歩けば生あくび出なくなるから」

やっぱりソコか。


毎日毎日「今日もやることない」「今日もつまらない」と言ってばかりいる母。

やることあるよ。