誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

山種美術館


H夫妻からいただいた招待券の最終回は、日本画専門の美術館。

「花*Flower*華」の企画展ということで気分が上がるー!


このビルの1階がカフェで地下が展示場。


ワクワク♪

雨だというのに、たくさんの人出!


もちろん展示室内は撮影禁止だが、特別に1点のみ条件付きで撮影ができた。

管理が難しい日本画なのに、ありがとうございます!

酒井抱一 《月梅図》 山種美術館所蔵


作品はどれも美しく魅力的で、アッチもコッチもお花が満開。

特に田能村直入の《百花》という作品は、四季の100種類の草花を植物図鑑のように描いており大感動!

「ぜったいにポストカード買うぞ」と心に決めた。


《百花》の一部分


厳選したポストカード


今回、H夫妻からいただいた招待券で4ヶ所の美術館・博物館を訪れた。

短い期間に、こんなに芸術に触れたのは初めてで、いろいろな場所に行けて楽しかった。


お出かけ好きのダンナと、お出かけ苦手の私だが、H夫妻のおかげで更に思い出デートができた。

♪♪(●^∀^●)♪♪ありがとう!