誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

日の出と学び


翌朝は早起きをして日の出を見ることにした。日の出時刻が4時25分頃とのこと。「4時に起きてすぐに海岸に行けば間に合うね」という話しをして部屋に戻った。


翌朝4時。ダンナが両親の部屋に様子を見に行った。「2人共起きてたよ、表で待とう」とペンションの玄関で待つこと10分。

来ない!

痺れを切らしたダンナが呼びに行く。


「お母さん、お化粧してる………」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

明け方なのに紫外線が気になるのぉ?


結局2人が玄関に来たのは4時20分頃。

母「ごめんなさい、このまま戻らないのかと思って………」

父「すまんすまん、コミュニケーション不足やな」

お義母さんは、チェックアウトして日の出を見に行くと思っていた。

お義父さんは、何も言わずに辛抱強く待っていたというわけ。



車で向かい、無事に見ることができた。

この事で「熟年夫婦でもコミュニケーションを取らなければミスを招く」ということを学んだ。

(^_^;)