誰かのために頑張ること

誰かのために頑張るには私が私を大切にしなきゃいけないことに気がつきました。仕事人間だったので家庭での記憶が所々抜けています。もう忘れないように日々を記録します。

損か得かを考えたら、得なほうがイイに決まってる。
結局自分に返ってくるなら、誰かのために頑張ろうかな…と、自己中に尽くす主婦のブログ。

愚痴言わせて!

いつも思ってるんだけど、直接言えないからココで言わせてー。


私は、美容と健康のため水泳と水中歩行を行なっている。

私が行っているプールのフリータイム利用者は中年〜高齢者が多い。男女比率は半々だと思うが、一部の男性のマナーの悪さに辟易している。

何をするにもマナーが必要だが、ハッキリ決まっているマナーと個人の配慮レベルのマナーがある。


個人の配慮レベルのマナーだから仕方ないのかもしれないがー!

もう少し気を使ってほしいー!

初心者のコースでバタフライするなー!

デカい波が起きて、息つぎができないじゃないかー!


水中の壁際で長々とお喋りするなー!

ターンの時に壁にタッチできないじゃないかー!

水中の壁際で長々と休憩するなー!

何だかずっと見られてるみたいで気持ち悪いじゃないかー!

お喋りや休憩するならプールサイドでやれー!

ここはスーパー銭湯じゃねーぞー!!!


ハイ。

以上、終わり。